News

ニュース

国内初、十人十色のキャリア観を流通するWebサイト「SOOL Career School」をリリース

株式会社SOOL(東京都港区、代表取締役 深澤祐馬、以下SOOL)は、ビジネスパーソンがそれぞれのキャリア観を発表する国内初の無料会員制サイト「SOOL Career School」(スール・キャリアスクール)を開発、2015年8月18日より提供開始しました。また、提供済みの「SOOLハイクラス転職」「SOOL強み診断」との機能連携やSOOLコンサルタントによるセミナーの提供を通じて、キャリア形成を総合的に支援します。

SOOLハイクラス転職の体系

「SOOL Career School」概要と開発の背景

適職を実現するためには、仕事のなかで重視する要素を各個人が明確にするプロセスが重要です。
「SOOL Career School」は、定められた質問に対して利用者が作文回答することで自分自身の志向を整理するサービスです。
SOOLは従来より、コンサルタントの面談を通じてキャリア観の確立を支援してきましたが、今回のオンラインサービス化により提供範囲を拡張します。

・「もっと早く知りたかった」という声にこたえ、具体的に転職活動をしていないビジネスパーソンにもフレームワークを提供。転職タイミングの判断材料に活用できます
・「SOOLハイクラス転職」を利用すると、プロフィールの一部として採用企業側に投稿文を表示。面接官の質問スキルに左右されることなくニーズを伝達できます
・不定期開催のセミナーなどを通じて改善のアドバイスを受けられます。また、他の会員と匿名の投稿を共有、多様な価値観を参考情報として活用できます

利用方法:
下記アドレスから無料会員登録のうえご利用ください。すでに「SOOL強み診断」をご利用中の方は、ログインのうえご利用いただけます。
https://lotus.sool.co.jp/

代表コメント

「このサービスはコンサルタントが転職支援ケースを具体的に議論する中で誕生したものです。
転職先や転職タイミングを考えるにあたり、自分自身がどうしたいのか?という点が必ず問われますが、ここに難点を感じている方がとても多いのです。
『意志あるところに道は開ける』とはリンカーンの言で、古来より類似の格言は多数あります。
自らを的確に語れるようになることが、周囲の助けを得るための第一歩になります。
SOOLは従来の転職ビジネスの枠にとらわれることなく、本質的に必要なサービスを提供します。」
(SOOL 代表取締役 中馬 崇尋)

■ 株式会社SOOLについて

企業人事の実践で培った採用・育成ノウハウを生かして、
組織づくりをArtする人事コンサルティング企業です。
経営幹部層・若手ハイクラス層に特化したタレント発掘や育成を通じて
組織の活力をレバレッジします。

■ リリースに関するお問合せ先

株式会社SOOL https://sool.co.jp
住所: 東京都港区北青山3-6-23 青山ダイハンビル5F
担当:千代崎(ちよざき)
TEL: 03-6712-5530
営業時間: 平日10:00~19:00
メール: info@sool.co.jp

最新のニュース

ページトップへ戻る